2007年03月10日

お友達とゴハン

最近、時々お邪魔しているお店、Raw Cafeさんに
お友達とサラと行ってきました。


大きなお店ではないのだけど
一軒家でワンコ決定


ワンコにはお水を出してくれますたらーっ(汗)


サラとも何度かお茶しに来ているのだけど喫茶店
日記に書くチャンスを逃していたので
そのときの写真も一緒にアップカメラ


小さいけれどお庭もあるんです四葉

P3040089_C.jpg




サラとお友達とは
サラがまだ6ヶ月くらいの頃に数十分会ったきり。


サラがそれを覚えているとは思えないけど
今日はお友達に会った時から
ピョンピョン嬉しそうでした揺れるハート




Raw Cafeさんに到着してからも
このとおり揺れるハート

P3090003___C.jpg

P3090007___C.jpg

好き好きみたい揺れるハート




P3090001_C.jpg




そもそもお料理は美味しいのだけど、
残ったオイルが美味しくて
わざわざパンをオーダするほどの
お料理もあったんですよーGood


デザートたちレストラン

これまた美味しいexclamation

P3040079_C.jpg PB260059_C.jpg
 
P3090013_C.jpg P3090010_C.jpg




サラはいつもクンクン探検ダッシュ(走り出すさま)

P3040085_C.jpg P3090017_C.jpg




今日はガムを食べましたどんっ(衝撃)

P3090004_C.jpg




P3040087_C.jpg




久しぶりにお友達にも会えて
楽しく過ごせましたるんるん


サラとお友達も仲良しになったみたいだし
また一緒に出かけようね犬(笑)

ニックネーム サラママ at 03:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

agito

今日は昼間からお散歩へ犬(足)


天気がよかったのでサラは裸んぼ犬(笑)


駒沢公園も気持ちよかったーるんるん


P3080128_C.jpg


P3080129_C.jpg



いろんなところをクンクンして

P3080130_C.jpg P3080131_C.jpg



agitoへランチをしに行きましたレストラン


ワンコも2階以外は決定です。


いただいた大人定食レストラン

P3080137_C.jpg

ヘルシーで女子好み顔(ペロッ)


サラと一緒に行くのは初めてだったけど
背もたれつきのイスはゆったりなので
カウンターでも全然平気Good


サラはお外を眺めたり

P3080139_C.jpg

(なんだか太ったみたいに見えるサラ…あせあせ(飛び散る汗)


ストーブそばでぬくぬくだったから
寝たりしていたよ犬(笑)

P3080142_C.jpg



久しぶりに平日の昼間に
のんびりできました顔(イヒヒ)
ニックネーム サラママ at 00:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

一束だけ…

image/sala-diary-2007-03-04T23:14:04-1.jpg

最近ちょっと気になることが。

それはサラのシッポが
一部分だけ長いこと。

お散歩の時とか
そこだけ引きずっていたりします。

よく
お耳の毛が一束だけ長いダックスちゃんがいるけど
そのシッポ版?

これはよくあることなのかしら?

皆さんのワンコちゃんはどうですか?
ニックネーム サラママ at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプチーノ

image/sala-diary-2007-03-04T00:07:03-1.jpg

土曜日の今日はロング散歩♪

駒沢公園を横切って1時間くらい歩いて
カブスターさんへ。

以前から気になっていたお店なのですが
やっとデビューです。

お目当ては写真のカプチーノ!

たぶんダックスの絵を描いてくれてます☆

カプチーノも美味しかったし
看板犬のブリュッセルグリフォン、
うーたんもいるかわいいお店でした。

案内された2階には私達だけだったこともあり
のーんびり休憩して
また散歩の続きをしたのでした。
ニックネーム サラママ at 00:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

馬肉ごはん

image/sala-diary-2007-03-02T08:53:48-1.jpg

サラのごはんを作るようになって
しばらくたちます。

毎食カンペキにはできないけど
色々なものを食べさせるように勉強中。

今日は初めての生馬肉ごはん。

鶏の生肉は食べ慣れたからそろそろ馬も…
と頼んでみました♪

馬肉ジャーキーも好きだから
大丈夫でしょう…とは思っていたけど
やっぱりペロリ!

馬肉だけ選んで先に食べていたので
写真では野菜ごはんみたいになってる…
ニックネーム サラママ at 08:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

雛さんぼん

image/sala-diary-2007-02-28T22:03:22-1.jpg

お友達のママパンダさんから
雛祭りのお菓子が届きました。

ひな祭りらしい
お雛さまやぼんぼり、梅や貝などの和三盆♪

とっても可愛い☆

サラは
鼻の上のお雛さまを食べたそうにしてたけど
お砂糖の固まりだからあげられないわね…

いつものオヤツで我慢!
ニックネーム サラママ at 22:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

おもちゃ入れ

image/sala-diary-2007-02-27T22:10:12-1.jpg

イケアでは
おもちゃ入れも買ってみました♪

赤いメッシュの筒に
水玉柄のお魚のふたがついてます。

本来はキッズ用だけど
あまりの可愛さに一目惚れ☆

ふたがカメで本体がブルーのものもあって
それも可愛かったのよ。
ニックネーム サラママ at 22:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

イケア

image/sala-diary-2007-02-26T23:17:03-1.jpg日曜日、
港北イケアに行ってみました♪

お友達とゆっくり見て回りたかったので
サラはお留守番。

お買物したりミートボール食べたりして
結局5時間!もいたの。

すっかりイケアマジックにハマった私達でした。


ニャンコグッズはベッドとか毛布とか
可愛いものが結構あったわー。

なのになぜか
ワンコグッズはほとんど無かった…ションボリ

でも
お留守番サラにはお土産をゲット♪

¥50!のフードボウル
ランチョンマット
ベビー用のおもちゃボール
ニックネーム サラママ at 23:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ジャンプ!

キッチンの入り口でウロウロするサラダッシュ(走り出すさま)

P2210004_B.jpg P2210005_B.jpg



狙いはmeeちゃんがくれたパペットウサギ



ひとりで遊ばせると
すぐにボロボロにされちゃいそうなので
普段はサラの届かない所に置いてあります。



でも、しまい場所を知っているので
遊びたくてよく立ち上がって探してるの犬(足)

P2210008_B.jpg



こんなにジャンプもウサギ

P2210007_B.jpg

腰に悪そう…顔(汗)



しょうがないので
取り出してひと遊びどんっ(衝撃)

P2210012_B.jpg



そしてなぜか
最近はよくホリホリしています顔(笑)



高速exclamation
ニックネーム サラママ at 23:33| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ゆず切り蕎麦

ZaccaFeさん から
ゆず切り蕎麦が届きましたるんるん


ゆずの爽やかな香り顔(笑)

P2170004_B.jpg




サラはかつて
桜切り蕎麦も食べていたから
今回も食べるかなと思ったらるんるん

P2170010_B.jpg




やっぱりパクついてました顔(笑)

P2170008_B.jpg

P2170011_B.jpg

ムシャムシャ犬(笑)



ニックネーム サラママ at 23:50| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリー

今日は
久しぶりにグランベリーモールへダッシュ(走り出すさま)



お天気曇りが今ひとつだったせいか
珍しくすいていました。



Jokerでボール野球を買い
ペッパラなどを見て
WIRED KITCHEN へ喫茶店

P2170021_B.jpg P2170023_B.jpg



ワンコはテラス席のみだけど
ストーブやブランケットもあり、
テラス席の利用者には
暖かいスープも出してくれましたいい気分(温泉)

P2170016_B.jpg



P2170018_B.jpg



サラパパの腕につかまって、
植木のすきまから外をキョロキョロ目

P2170030_B.jpg P2170031_B.jpg



途中から雨になり
あまりお散歩できなかったので
お家ではゴムボール遊びねどんっ(衝撃)

P2180035_B.jpg P2180038_B.jpg

ニックネーム サラママ at 03:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

パピ子服

P2160037_A.jpg

サラが着ているのは
パピ子時代のお洋服ブティック



正面から見ると
割と普通だけど…

P2160018_A.jpg

exclamation

フードもかぶれませんあせあせ(飛び散る汗)




先日、
辰巳ドッグランへ行った帰りに立ち寄ったお台場で
この茶色いボンボン付きセーターの
大きなサイズを見かけました目

今のサラには絶対小さいと分かっているけど
懐かしくって着せてみたくて顔(笑)

P2160059_A.jpg

サイズはSSですウサギ




もう1枚もやっぱりね…顔(ペロッ)

P2160058_A.jpg




サラは
慣れないものを着せられて疲れたのか
きのこでぐったりダッシュ(走り出すさま)

P2160053_A.jpg

P2160052_A.jpg<




当時は
ピッタンコどころか
ユルかったのにねー犬(笑)

DSCF0113_RR_A.jpg

DSCF00052_RR_A.jpg




皆さんのお家では
パピ子の時のお洋服ってどうしてますか?


お友達に譲ったりした方も
いらっしゃると思うけど、
取ってある方が多いのかしら?




ニックネーム サラママ at 00:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

我が家でも。

我が家でも
バレンタインデーには
チョコレートをサラパパへプレゼント

DSCF0003_A.jpg



なぜかアイスクリームもあり揺れるハート

私の食べたいものを用意したのが
バレバレです顔(イヒヒ)




サラにチョコレートを運んでもらおうと思ったけど

DSCF0005_A.jpg



いやだったらしく
うまくすり抜けられちゃいました犬(足)

DSCF0004_A.jpg




チョコレートもあげられないし
ちょっとがんばったサラにはササミジャーキーホネ

DSCF0007_A.jpg



目をキラキラさせながら
次のササミ待ったり

DSCF0016_A.jpg



口の端っこにササミつけながら
ムシャムシャしていました顔(イヒヒ)

DSCF0010_A.jpg



ニックネーム サラママ at 03:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

土手へ

連休最終日。


近頃ときどきいく土手へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF0037_A.jpg

DSCF00277_A.jpg



テニスボールテニスを持っていったのですが
やっぱりサラには大きいみたいあせあせ(飛び散る汗)

追いかけては行くけど
くわえて走るのは大変そうだったわ顔(ペロッ)

DSCF0024_A.jpgDSCF0023_A.jpg

DSCF0026_A.jpgDSCF0025_A.jpg



マテ練もしてみたけど顔(イヒヒ)

DSCF0032_A.jpg



リードも外していたし
あまり遠くへ行かせないようにしていたのですが、
ボールを追いかけたまま
かなり遠くにいるワンコに挨拶しに行き
サラパパに確保されていました顔(なに〜)

DSCF00344_A.jpg




その後は横浜まで行き車(セダン)
大さん橋を散歩犬(足)

DSCF0038_A.jpg

DSCF0042_A.jpg



風がビュービューでした台風

DSCF0043_A.jpg





そしてカフェフラワーさんへ喫茶店


なかなかチャンスがなかったのだけど
やっと行けましたるんるん


DSCF0048_A.jpgDSCF0047_A.jpg

どんなホットサンドメーカーを使ってるのか
お店の方に伺ったくらい
ホットサンドが美味しかった顔(ペロッ)



サラはすぐに膝に乗りたがるので
ココではカフェマット練顔(イヒヒ)

DSCF0053_A.jpg

DSCF0052_A.jpg


ちょっと気を許すと
「おひざに乗せてー揺れるハート」と
足に手猫(足)をかけてくるので
もう少し練習せねば顔(汗)


ニックネーム サラママ at 03:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

アミアミ?

連休2日目。

シャンプーした翌日だったけど
あまりにいい天気だったので
裸んぼでお散歩犬(足)



サラもシッポがピンexclamation

DSCF0001_A.jpg


DSCF0016_A.jpgDSCF0019_A.jpg


日光浴のおかげで
おうちに帰ってからも
サラの体が温かかったー犬(笑)

DSCF0006_A.jpg



いつもの遊歩道には
側溝?にアミアミがかぶせてある所が
たくさんあるんですけど
サラは必ずジャンプダッシュ(走り出すさま)

DSCF0017_A.jpg



アミアミの上を歩くのはイヤみたい犬(泣)

どうしても歩かなきゃいけないときは
ソロソロと静かに歩いてますけど顔(イヒヒ)

DSCF0014_A.jpgDSCF0015_A.jpg



皆さんのワンコもそうですよね??




肉球クリーム
ニックネーム サラママ at 23:03| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

辰巳の森ドッグラン

連休初日は辰巳の森ドッグランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)



今回も初めての場所ですが
しおさいドッグランと同様ウッドチップ敷き犬(笑)



今月から工事をして芝生敷き四葉にするそうですが
都立公園がこうしてワンコ施設の改善をしてくれるのは
嬉しいことですね顔(笑)




ランでのサラは
探検したりうさぎになったりウサギ

DSCF0050_622.jpgDSCF0051_6222.jpg


サラパパからのオヤツを
シッポブンブンで待ったりホネ
DSCF0042_622.jpgDSCF0043_622.jpg



パピヨンちゃんと追いかけっこしたり犬(笑)

DSCF0038_622.jpg

DSCF0036_622.jpg



追いかけっこは楽しかったみたいだけど
このパピヨンちゃんには
サラだけでなくわたしも
よだれたらーっ(汗)をつけまくられました顔(なに〜)




というわけで
1週間と間を空けずに
再びお風呂に入るハメに…ぴかぴか(新しい)



タオルドライ中に
私の手をすり抜けてウネウネしているサラどんっ(衝撃)

これも楽しそうexclamation&question

DSCF0068_622.jpg



でもまたふんわりしました揺れるハート

DSCF0077_622.jpg



ニックネーム サラママ at 03:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

この1週間…

すっかり日記をサボっていたけれど
サラは相変わらず元気にしていました。




週末にする予定を先延ばしにしていた
シャンプーをしてぴかぴか(新しい)

DSCF0013_622.jpg


ふわふわになったりるんるん

DSCF0016_622.jpg




肉球クリームを作ったり犬(足)

DSCF0027_622.jpg


DSCF0035_622.jpg

サラは匂いが好きなので
このあとペロンって舐めちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

添加物などは入っていないから
平気ですけどね顔(笑)

自分のカカトにも使っております顔(ペロッ)




それから
パペットで遊ぶのはいつものことどんっ(衝撃)

DSCF0062_622.jpg


いつもはサラの届かない所に置いてあるのだけど
一緒に遊んだ後は
少しだけ自由に遊ばせてます。

最近はこんなふうに
頭を突っ込んでる顔(イヒヒ)

DSCF0019_622.jpg


DSCF0018_622.jpg

泣き笛が取りたいのかなあ?




それから
願いのピノも出たよ揺れるハート


近頃よく出てるかも

DSCF0001_622.jpg


いいことがありますように犬(笑)
ニックネーム サラママ at 01:12| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ポッピーが!

昨日ミヤさんにいただいたポッピー。

DSCF0045_622.jpg
 


案の定
サラは速攻遊びはじめましたるんるん

DSCF0054_6222.JPG



でも
たまごちゃん同様、
やっぱりソファの下に入っちゃいます顔(イヒヒ)


ソファ前にいる私のそばで遊ぶので
しょうがないんですけど…犬(泣)



ポッピーを見つけると
まずは手を伸ばします猫(足)

DSCF0062_6222.JPG



全然届かないので
もうちょっと伸ばしてみたり。

DSCF0064_622.jpg



はたまた
反対方向からチャレンジ。

DSCF0065_622.jpg



結局サラには届かないので
取り出してあげると
またヒドイ顔で遊んでいました顔(ペロッ)

DSCF0061_622.jpg

ブサイクすぎなんですけど…



でも
この夜だけでも
こんなことが10回以上繰り返されたのでした顔(イヒヒ)




ニックネーム サラママ at 01:53| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ダブルサラ♪

今日はサラちゃん が駒沢にいらっしゃるというので
駒沢公園のドッグランへ会いに行きました犬(笑)



DSCF00111_622.jpg

DSCF00044_622.jpg

今日、1歳のお誕生日のサラちゃんバースデー

アイラインがくっきりの美人さんぴかぴか(新しい)

サラちゃん、お誕生日おめでとうるんるん



でも
ランにはたくさんのワンコがいたので
サラちゃんはちょっと圧倒されちゃったかな?

DSCF0017_622.jpg



サラはいつものように走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF0006_622.jpg



DSCF0010_622.jpgDSCF0008_622.jpg


DSCF0020_622.jpgDSCF0009_622.jpg





その後は公園を抜けて

DSCF0022_622.jpg


お茶をしにPETRAへ喫茶店

DSCF0030_622.jpgDSCF0031_622.jpg



バナナマフィンが待ち遠しいサラちゃんホネ

DSCF0032_622.jpg

DSCF0033_622.jpg



サラもクリームチーズ待ちたらーっ(汗)

DSCF0028_622.jpg


その後は
馬アキレスをいただいて夢中でしたどんっ(衝撃)

DSCF0044_622.jpg




そしてダブルサラカメラ

DSCF00399_622.jpg

DSCF0042_622.jpg




今日は楽しかったでするんるん

かおりさん、お母様
ありがとうございました顔(笑)

サラが遊ぼうってワンワンしちゃってごめんなさい顔(なに〜)

でも
同じ名前のサラちゃんに会えて
とっても嬉しかった揺れるハート

お土産もありがとうございましたプレゼント

DSCF0051_622.jpg






ニックネーム サラママ at 21:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ボール野球

サラパパがテニスボールを出してきましたテニス


今までずーっと家にあったのに
存在を忘れてた…


そりゃサラも大喜びですよ犬(笑)


写真カメラ撮り逃したけど
最初はハウスにボール持ち込んでたくらい顔(イヒヒ)


もっと早くだしてあげれば良かったわたらーっ(汗)


サラの口にはちょっと大きいけど
がんばってくわえておりますGood

DSCF0020_622.jpgDSCF0035_622.jpg




こちらは最近買ったボール野球


激安なんだけど光りますぴかぴか(新しい)





ボール投げもするけど
カミカミもしてるので
すでに変形してるっぽい顔(え〜ん)

DSCF0032_622.jpg

DSCF0033_622.jpg



みんなと一緒で
やっぱりサラもボール大好きなのでしたるんるん



ニックネーム サラママ at 23:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする