2009年06月09日

幕張へ!

先日ソファーを探しに、幕張まで足をのばしました。
伺ったのは東京インテリアさん。

200905311418000.jpg


この辺りは海に近く潮風が気持ち良かったです。敷地内には芝生
も広がっていて、サラも走り回っておおはしゃぎでした。

大満足のサラです。
200905311427001.jpg

ニックネーム サラママ at 00:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

日向ぼっこ

またまた久しぶりの更新となりました。

昨日東京地方はとても気持ちのよい晴天でした。
最近引越しをして新しいところに住んでいますが、今回引越しし
た家は、結構陽当たりがいいです。

今までこんなに陽のあたる部屋は経験したことがないサラ、かなり
ご満足のようです。

一般的に犬は陽があたるところが好きなのでしょうが、サラもいつも
寝床を探すのに、わずかな日向を見つけては、そこでお昼寝。

カメラに気づくと、一応カメラ目線をくれます。

P5230013_R.jpg


午前中は、上階にバルコニーがあり、あまりリビングに陽は入って
こないのですが・・・
しばらくして、ちょっとマシになったもよう。

P5230014_R.jpg


昼間は誰もいないこの家ですが、一日こうして昼寝をするか、
飽きると目の前にあるテニスコートを見てテニス観戦をしている
ようです。


君がうらやましいよ。
ニックネーム サラママ at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

3才になりました。

久し振りの更新になりました。
サラももう3才になりました。るんるん

今日は誕生日バースデー

相変わらず元気いっぱいです。

200809231524000.jpg

31.jpg
ニックネーム サラママ at 23:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

迷子札

新しい迷子札が届きましたるんるん

みっきさん がオーダーされていたのを見ていて
いつかサラにも頼もうと思っていたもの。



色々な種類があったけど
作っていただいたのはコレ下

P4250012.JPG



クローバーとハチで2枚になっていて
重なって見えない部分に名前などが入ってます。

P4250011.JPG



さっそくカラーに付けてみた犬(笑)

P4250019.JPG



軽くて小さいので
チビのサラにもぴったり顔(笑)

他にもキノコやイチゴなど
ちょっと珍しい形のものもありました。

1個しかオーダーしなかったけど
他にも作っていただけば良かったわー・・・

迷子札は大事ですもんね揺れるハート
ニックネーム サラママ at 23:54| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり回復♪

ご心配いただいた皆様
ありがとうございました。

サラはとっても元気犬(笑)

P4230003.JPG

P4250002.JPG




具合が悪くて病院へ行ったのが金曜日。

土曜日は出なかったけど
日曜日からンチもちゃんと出ていますGood

病院へ電話で確認し、
火曜日の朝までお薬くすり飲みました。

体重も減ったかな?と思ったけど
全然変わらず3.3キロだったわ。

なんでだろ・・・




サラは割とすぐ良くなったけど
この時期、体調を崩すワンコが多いみたいですね。

みんな早く良くなりますようにexclamation




ノセノセ隊員になれましたるんるん

175-0.jpg

ネコ娘さん、ありがとうございました犬(笑)




ニックネーム サラママ at 00:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

嘔吐と下痢。

金曜日のこと。




朝の散歩が終わって玄関前まで来たら
サラが嘔吐どんっ(衝撃)

朝イチだから固形物は何も出ていなくて
おなかすきすぎた?と思ったりして。

散歩も楽しそうにしていたし
食欲もいつもどおりだったので
ゴハンエサをあげて仕事へダッシュ(走り出すさま)



でも、夜帰宅してみると
食べたものは全て吐いていました。

ンチもしていたんだけど
いつもの固形+液体って感じ。

嘔吐や下痢なんて滅多に無い事だからびっくり。

今日の夜ゴハンは無しだな、と考えながら
お片づけをしていたところ、
サラがまたお水のようなンチを。

おまけに血もちょっと混じっていて。




いつもの病院の受付時間は終わっていたんだけど
とりあえず電話してみました。

症状を説明すると
「とりあえず連れてきてください」とのこと。

デジカメカメラでンチフン写真を撮って
慌てて病院へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)




診察していただくと、
熱も普通だし、触診しても特に痛がるようすもなく。

便検査した結果、
悪玉菌が増えているとのことで
やはり大腸炎でした。

嘔吐は下痢の気持ち悪さからきていて
出血も下痢によって腸の内側から出ているものとのこと。

前夜に初めて食べたものにクッキーがあるけど
それが原因とも考えにくいし、
散歩中に拾い食いしていた気配もないし、
近頃変わった様子も無かったし。

サラパパがこの1週間出張でいないんだけど
それがストレスの原因とは思えず。

でも、毎日10時間のお留守番復活が原因?
とも思ったりして。

はっきりした原因はよくわからないのだけど
下痢止め、整腸剤、抗生物質を5日分いただきました。

P4210008.JPG

それから、
手作りゴハンのワンコには、週に一度
絶食の日を作ってもいいかも、とのことでした。




結局、病院を出たのは夜10:45くらい目

病院へ電話したときに言われてたから覚悟していたけど、
平日でも金曜夜だから狂犬病注射のワンコがいっぱい。

サラはいつもの7割くらいの元気があったので
1時間30分くらい待ちました。

今の時期はこのくらい遅くまで
連日ワンコ診療が続くんですって。

サラも受付がとっくに終わってる時間に行って
診察していただいたし。

ホント、先生も大変です・・あせあせ(飛び散る汗)




サラはというと、
病院で一度吐きそうになったのと
診察後にお水みたいなンチをもう一度した後は
特に何事もなく。

帰宅するとすぐにぐっすりでした眠い(睡眠)




そして今日。

ゴハンの時間。

かぼちゃやさつまいもメインで
いつもの半分の量から少しずつ増量、といわれているので
いつもよりだいぶ少ないけど
サラは楽しそうに待ってました犬(笑)

P4210004.JPG

もちろん完食。




今日はおもちゃをブンブン振り回してたし
昼間は散歩にも行きました犬(足)

P4210014.JPG

P4210016.JPG

かなり元気っぽいexclamation

それから、整腸作用のあるヨーグルトは
ごはんの1〜2時間後ならあげていいとのとだったので
お散歩後にあげました。




サラは今寝ているけど
その後嘔吐や下痢は無し。

チッチもいつもより断然少量。

ただお水はいつもよりたくさん飲んでます。

いつもどおりのンチが出るまでには
何も出ない期間があるときいているので
今がその時期だといいな。

早くいつもどおりになりますように☆
ニックネーム サラママ at 21:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おねむ。

ここ数日、寒い日が続いていたので
我が家では床暖房復活でした顔(イヒヒ)


もちろんサラは床暖房大好き揺れるハート


直接床の上だと皮膚に良くないので
サラをはマットの上に載せます。


でも、直接床にぺったりするのが好きなようで
いつのまにかいつもこんな風顔(汗)


気持ち良さそうなんだけどね犬(笑)

P4190002.JPG

P4190004.JPG




暖かいところに寝ていれば
眠くなるのはみんな一緒顔(ペロッ)


まわりが気になるみたいだけど
眠さには勝てず・・・眠い(睡眠)



何度も白目むいてますけどーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム サラママ at 01:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ノセノセ

みなさんがんばっているノセノセ隊るんるん

サラも2個ノセに挑戦ダッシュ(走り出すさま)

おもちゃと鶏アキレスホネ

P4120009.JPG

サラは鼻ノセしようとすると
向かって左に首を傾げるクセがあるみたい。

安定がとれないから真っすぐ向いて欲しいんですけどー。




鶏アキレスは大好きなので
とっても食べたそうにしてたわー顔(イヒヒ)

まーだー?の顔。

P4120005.JPG




でもこの後、
ムシャムシャ食べて満足そうでしたダッシュ(走り出すさま)




ネコ娘さん、入隊できますでしょうか?
ニックネーム サラママ at 00:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

リメイク

今日は嬉しいお届けものが。


もう着なくなったTシャツのリメイクを
ひなママ☆ ちゃんにお願いしていたのだけど
仕事から帰ったら届いていましたるんるん


結構いらないものはサクサク処分しちゃうんだけど
ちょっと捨てられなかった2枚のTシャツが
サラの新しいお洋服になりました顔(笑)


マックキッズとお星様ブティック

P4170007.JPG
 



すごくキレイに作ってあって
さすがひなママ☆ちゃん顔(ペロッ)


おなか側もとっても長くて
散歩でも全然汚れなそうGood

P4170026.JPG

P4170011.JPG




ま、サラは
お洋服が入ってたビニール袋の方が
お好みだったようですけど顔(イヒヒ)

P4170005.JPG




かつて自分が着ていたものを
サラが着るってとっても嬉しい揺れるハート


リメイクお願いしてホント良かったわぴかぴか(新しい)


ひなママ☆ちゃん、どうもありがとう犬(笑)

P4170022.JPG
ニックネーム サラママ at 23:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

カブリーヌ♪

キサさん のお家のりくたんは
かぶりものが得意。

なんでもかぶれるお利口ワンコ犬(笑)



カブリーヌ同盟にサラも入れてもらいましたexclamation

会員証もいただいたよ。

  下下

テ雨テ疫テ薗Cテ?テ洩.gif



お洋服のフードで固まっちゃうサラだけど
なんだか楽しそうにほっかむりしてたわ顔(イヒヒ)

P3110032.JPG



途中で飽きて
怪獣みたいくなってたけどあせあせ(飛び散る汗)

P3110036.JPG



もっとかぶりものに慣れるようにがんばりますダッシュ(走り出すさま)

キサさん、ありがとうございましたるんるん


ニックネーム サラママ at 21:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

病院へ

狂犬病予防接種注射をしようと
病院へ行ってきました。




いつもの病院病院は、4時から午後の診療。

激込みが予想されたので
早めに病院病院到着して受付を済ませ
診療までの間に郵便局郵便局へ。




郵便局郵便局はお散歩の途中に立ち寄ることが多いのだけど
顔だけ出していても平気みたいなので
いつもこんな感じでバックに入ってます犬(笑)

P4140015.JPG

P4140014.JPG





そして再び病院病院です。

診察開始の4時には
「今からだと2時間は待ちます」って
受付のお姉さんが言ってたわ目


まずは体重測定:3.25キロ。

フィラリアの血液検査しながら健康診断して
特に問題なしでしたGood

お耳を軽くお掃除してもらって
爪を切ってもらって
肛門腺しぼってもらって。

最後に狂犬病の予防接種注射をして終了。

フィラリアの血液検査も陰性だったので
フィラリアのお薬くすり
フロントラインもいただきました。


ちなみにサラは
診察の間ずーっとプルプル震えていました顔(なに〜)




その後はずーっと行きたかったカフェ
Vector さんへ喫茶店

P4150006.JPG

P4150003.JPG


店内もワンコ決定なせいか
到着時は私たちだけだったのに
いつの間にかワンコ連れ4組になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

でもこれからの季節はテラスが気持ち良さそうるんるん




*********************************




本日の病院費用病院


再診料            ¥ 500
予防接種           ¥3000
フィラリア検査        ¥1800
システック(フィラリアお薬) ¥1400
フロントライン        ¥1600

消費税              265

予防注射済票交付手数料    ¥ 525

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計             ¥9115



フィラリアのお薬忘れないように
カレンダーにシール貼らなきゃね顔(笑)

P4150029.JPG


ニックネーム サラママ at 20:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

週末

土曜日のお散歩はサラパパと一緒犬(足)

P4070016.JPG



もう葉桜だけどお鼻に花びらぺたりでした桜

P4070007.JPG





日曜日は横浜へダッシュ(走り出すさま)


P4080023.JPG



cafeFLOWER さんで大好きなホットサンド喫茶店

P4080022.JPG



サラはキャリーバッグね犬(笑)

P4080025.JPG



キャリーで出かけると必ずウネウネどんっ(衝撃)

P4080024.JPG





この後ベイサイドマリーナをお散歩して帰ったけど家
キャリーのふたを閉めると
ずーっとおとなしく入っていられないから
練習しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

ヒンヒン言う前に出してあげるようにして
ちょっとずつ時間を延ばして行ったらいいかな・・・
ニックネーム サラママ at 00:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

最後ののんびり平日

来週から仕事復活することになっているので
まったり平日を過ごせるのも今日まで顔(泣)

どこか遠くへお出かけ?とも思ったけど
今日もいつもどおりに公園散歩犬(足)

P4060002.JPG




そしてOmmblaさん で休憩喫茶店

P4060005.JPG

ワンコ散歩の途中に立ち寄る近所の方が多いみたいで
毎回ワンコ連れのおじさまやおばさまがいます犬(笑)

P4060006.JPG P3200100.jpg
 
P3200098.jpg

ここには豆茶もあり喫茶店
お湯も足してくれましたよるんるん




今日は途中でワンピースを買ったので
お家で試着ブティック

リバーシブルなんだけど
ちょっとラブリーすぎかも?

P4060009.JPG P4060013.JPG


実は
水玉柄の写真を撮り終えた所で
ちょっと目を離した隙に
サラはおもちゃ入れに突進ダッシュ(走り出すさま)

P4060011.JPG


いつもならおもちゃをくわえてすぐ出てくるのに
今日は入ったまま何やらゴソゴソどんっ(衝撃)

P4060010.JPG


何してるんだろ? と思ったら・・・


なんと
ビニールのかかった新しいキャラメルの箱をこっそり持ち込み
かじっていました顔(なに〜)


コラーexclamation


パッケージが破かれるくらいで済んだから良かったけど
そんなにいい匂いがしてたのかしらダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サラママ at 01:01| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

グランベリーモール

出かけられなかった昨日の分も
グランベリーモールで散歩犬(足)

ちびっ子が多かったけど
さすが平日、すいてました。

P4050001.JPG P4050006.JPG




楽しそうに歩いてたよダッシュ(走り出すさま)

P4050007.JPG




春になったせいか
近頃サラのお洋服が欲しい日々ブティック

でも今回は気に入るものがなく断念・・・




WIRED KITCHEN でお茶して帰りました。

P4050014.JPG



テラスは誰もいなくって
ソファ席の端に座らせていただいちゃいました顔(笑)

ひろびろー犬(笑)

オフ会とかに良さそうるんるん

P4050013.JPG



P4050008.JPG




帰りは車に乗ったとたん眠い(睡眠)

今日は満足したみたいGood




ニックネーム サラママ at 10:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

外に出られないからって・・・

水曜日は
サラに洋服着せて散歩に出ようと思ったとたん
雨が降り始め・・・

じゃあ、近くの室内ドッグランでも行こうかと思い
キャリーにサラを入れたんだけど
雷鳴雷が聞こえ断念。

サラは出かける気満々だったみたいで
「出かけないの?」ってヒンヒン鳴いたり
キャリーにおすわりしたりしてたわーどんっ(衝撃)




しょうがないから
廊下でホッピー投げダッシュ(走り出すさま)

P4040009.JPG

P4040015.JPG

音が鳴らなくなってたのが
いつの間にかまたヒューヒュー復活してたんだけど
すぐに飽きてしまい・・・顔(泣)




次は大好きなベッドに乗せてみた犬(笑)

P4040021.JPG


大喜びでクルクル走り回ってたけど
長続きせず。

P4040028.JPG

まったり・・・




最後にはおもちゃのストックを思い出し
新しいものをあげてみたよ顔(イヒヒ)

さすがに楽しいらしく
ずーっとプピプピ言わせながら遊んでたるんるん


でも
気づいたら・・・

P4040030.JPG

泣き笛や綿がが取り出され
おなかがパックリexclamation

しかもなんだかサラは得意気だし顔(なに〜)




いくら激安で買ったおもちゃとはいえ
数十分でこんなにしたのは初めてたらーっ(汗)

そんなにお外に出られなかったのが
不満だったのかしらねー顔(汗)


ニックネーム サラママ at 11:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

遊歩道

いつもの遊歩道も桜が両側に植えられているので
桜まつり開催中です。

P4010033.JPG P4020043.JPG




アーチのようになった桜の下を通って
CAFE六丁目さんへ向かいました犬(足)

P4020040.JPG





P4020044.JPG

見るからに美味しそうなフォンダンショコラるんるん



P3110057.JPG

アイスクリームのせトーストにメイプルシロップがけるんるん
がいただけます。




何度かきているので
サラもお店のお兄さんお姉さんが大好き揺れるハート

P4020047.JPG




遊んでくれたお姉さんが奥へ戻ってしまって
さびしくて また遊んで欲しくて
ヒンヒン鳴きながらしっぽを振ってます犬(泣)

P4020049.JPG

お尻のモサモサ毛がひどいわーあせあせ(飛び散る汗)

自分でカットできるかな・・・顔(チラッ)



ニックネーム サラママ at 02:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

桜いっぱい

東京あたりは只今 桜の見頃桜

我が家もお弁当持参でお花見しました桜



準備しているあいだ
サラパパにサラの服ブティックを着せてもらったのですが・・・

P3310002.jpg

あれれexclamation&question

上下が反対なんですけど犬(泣)

サラパパは全然気づかなかったみたいで
「フードがお尻にきてるexclamation」と言っても
最初は何のことかわからずあせあせ(飛び散る汗)

サラも迷惑そう顔(汗)



P3310004.jpg

これが正しい着方ね犬(笑)




気を取り直して公園へ出かけましたダッシュ(走り出すさま)

P3310011.JPG P3310015.JPG



人もワンコもたくさん通るので
楽しそうなサラ犬(笑)

P3310013.JPG



お弁当が気になるようで
何かもらいたくておすわり顔(笑)

P3310006.JPG



サラには近頃お気に入りのオヤツ
牛タンの皮ねホネ

P3310007.JPG

すんごい顔顔(イヒヒ)



まだしばらくは桜も楽しめそうです桜
ニックネーム サラママ at 12:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

8ワンコ集合

昨日、パティママさんのお家へおじゃましてまいりましたダッシュ(走り出すさま)


大きな公園も近くて
とっても素敵なデザイナーズマンションです家


Patty看板犬のお仕事も今日はお休みのパティちゃん

P3300056.JPG


すっかり女の子らしいお顔になったフランちゃん

P3300010.JPG



ご一緒したのは
ふぅたんちゃん

そらちゃん

P3300025.JPG


うみちゃん

P3300059.JPG

ふぅたんちゃんお手製のボーダーつなぎを着てたのブティック

とってもかわいかった揺れるハート



♪Yumichan

jejeちゃん

P3300026.JPG


ティアラちゃん

P3300027.JPG

おっとりjejeちゃんと元気いっぱいのティちゃん。
対照的だけどふたりともお利口さん。



チョコたんさん

チョコちゃん

P3300058.JPG

はるか昔にちょっとだけ会ったことがあったけど
ブログ写真から想像するより小さくて
やっぱり美人さんでしたるんるん



そしてサラ

P3300024.JPG

ほんと、一日中しっぽ上がりっぱなしで
とってもうるさくしちゃってすみません・・・




パティママさんが用意してくれた
かわいいワンコケーキexclamation

P3300002.JPG


ください ください の図顔(イヒヒ)

P3300046.JPG P3300048.JPG

みんな美味しそうに食べてたよ犬(笑)

ケーキ食べ終わったあとも、みんな何度も
キッチンにケーキチェックしに行ってたよね顔(イヒヒ)




P3300068.JPG P3300063.JPG

お水を飲むチョコちゃん。

お家じゃないところでチョコたんさんの手以外から
お水を飲むなんて珍しいんですって。

はじめはキャリーに入ったままだったけど
パティママさんのお家が気に入ったのか
探検したりベッドで寝たりしてました。



P3300013.JPG P3300006.JPG 

やっぱりふぅたんちゃんと似てるそらちゃんと
ソファに大人しくずーっとおすわりしてたうみちゃん。



P3300062.jpg P3300016.JPG 

フランちゃんと遊びたいばっかりに
サラがワンワンしてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

お互いを守ろうとするとっても仲よし姉妹揺れるハート



P3300064.JPG P3300061.JPG 

こちらのjejeちゃん ティちゃん姉妹はごろろーん顔(ペロッ)



P3300066.JPG

暴れまくってたサラも一休み顔(チラッ)




気づけばお外は真っ暗。

長々とお邪魔してしまいました・・・


P3300076.JPG

お土産もありがとうございましたホネ

今度は家にも遊びにきてね犬(笑)
ニックネーム サラママ at 17:15| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ご無沙汰しております♪

気づけば20日も放置・・・


ご心配いただいた皆様
ありがとうございました。


サラは元気にしております犬(笑)



さすがにサラの写真もたまっていたので
外付HDDを買おうと思っていた矢先のこと。


PCパソコンが壊れ
バックアップとっていなかったので
サラの小さい頃からの写真が全滅となってしまいました顔(泣)


少し前に新しいPCを入手していたのですが
久しぶりで慣れないmacに手こずり
日記を更新する気がおきず・・・

P31700011_R.jpg


でもまた再開しようと思いますので
皆様仲良くしてくださいね揺れるハート


****************************************************************************


仕事も辞めたこの頃は
毎日昼間に散歩に出かけています犬(足)


公園やドッグランへ行き
今まで行ったことのなかったお店へお茶をしに行く日々です喫茶店


といっても
今日はcubstarさんへ再び喫茶店

P3290029.JPG P3290026.JPG

パンナコッタも美味しかったし
今日のサラは横顔です犬(笑)



近頃はすっかり春の陽気だし

P3290011_2.JPG



平日昼間の散歩って幸せー揺れるハート

P3290015.JPG P3290005.JPG


あと少し
専業主婦として過ごせるので
毎日のんびり散歩できそうだわ犬(笑)
ニックネーム サラママ at 22:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

イヌコレ

image/sala-diary-2007-03-10T21:33:09-1.jpg

プランタンのイヌコレに
行ってきました。


ななママちゃん、
教えてくれてありがとね♪


結局買ったのは
エゾ鹿ジャーキーとおもちゃ。


まだしまってあるおもちゃもあるけど
この手の可愛い色使いに弱いのよね…


このおもちゃ、写真では立ててあるけど
プピプピ入りのボールに枝が4本
ブラブラついている感じ。


案の定、サラはすごい勢いで遊びはじめ
今ではプピプピ鳴りません…


可愛いお洋服もあったんだけど
サラサイズはなかなかなくて。


行ったのは初日の昼過ぎだったけど
午前中にたくさん売れてしまったんですって。


でも
後半は違うショップが出店するみたいだから
また行かなきゃだわ☆
ニックネーム サラママ at 21:33| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする