2006年12月02日

病院へ

今日は
今年最後のフィラリアのお薬くすりをいただきに
病院病院へ。



でもその前に
以前から気になっていたCAFE六丁目へ寄り道レストラン



アンティークショップとカフェが半分ずつのお店です。

PC020033_62.jpg



イチジク好きの私が迷わずオーダした
イチジクのコンポート。

PC020028_62.jpgPC020029_62.jpg

アイスクリームも添えてあって美味しかったわGood



お店のオーナーご夫妻も
お家にパピヨンちゃんがいるとのことで、
ワンコにもとっても優しい揺れるハート



サラも抱っこしてもらったり
お顔ペロペロしたりしてすっかり遊んでもらっちゃいましたウサギ


PC020030_62.jpg

また行こうね喫茶店




***************************************************************




病院病院ではいつものように
健康診断や左耳の耳垢チェックなど。


肛門腺を絞っていただいた時には
ナント、先生のお顔に肛門腺液が飛んじゃいましたexclamation


もちろん先生は
速攻お顔洗いに行ってましたけど。


先生、すみませんでした。。。顔(なに〜)


何度やっても自分では上手にできないので
肛門腺を絞って頂いたのも1ヶ月ぶりくらい。


やっぱり自分でできないとダメですね顔(泣)



ちなみにサラはいつも、
診察台の上でブルブル震えています顔(イヒヒ)


何度も行っているから病院病院自体も慣れてるし
毎回同じ先生だし
痛いことされるわけじゃないのに。


PA270011_62.jpg
なんだかコワくてイヤなんですウサギ


いつもはとっても元気だけど
実はビビリンなのでした犬(泣)ププ

ニックネーム サラママ at 20:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肛門線、パティはすっごくたまりやすくって
この前爪切りに行った時に「自然に垂れちゃってますよー」って注意されちゃいました。
2週間前に絞ったばっかりなのに・・・。
自分では何度練習してもできないから
頻繁に絞りに通うしかないわーって思ってます。
Posted by パティママ at 2006年12月02日 20:38
サラママさんは素敵なお店を沢山ご存知ですよね。近所にお洒落なお店が沢山あってうらやましい。。。

肛門線絞りはうちはパパのお仕事なんですけど、なかなか上手にできなくて、この前ななにうぅ〜されちゃいました(-_-;
やはり病院で絞ってもらったほうがいいですよね。
サラちゃんは病院が苦手なんですね。痛いことされないけど、雰囲気がいやなのかしらね?
ななは大好き!!先生に尻尾フリフリですよ。
Posted by ななママ at 2006年12月02日 22:02
東京は12月も薬飲むんですね。
仙台は11月までですよ。
ちなみに青森は10月までって言っていました。
地域性ですねぇ。

肛門絞り、私も出来ないです顔(え〜ん)
でも、一度病院で聞いてうちの相棒は出来るようにClap
なのでシャンプーのときに家でやっていますよ。
Posted by かのん at 2006年12月02日 22:04
また美味しそうなお出かけしてきたんだね☆
サラちゃんペロンちょになってるよ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これもサラママちゃんちのご近所のお店なの?
素敵なお店がいっぱいあっていいよね(^⊆^)

↑かのんさんも書いてるけど
新潟もフィラリアは11月までよ〜☆
なのでうちはもう終了したわ。
肛門腺ね、うちも初めは何回か病院で教えてもらって出来るようになったの。
今度またサラちゃんでお教えしましょうか〜笑
Posted by ひなママ☆ at 2006年12月02日 22:25
sakiもこの間病院ではじめて肛門線絞ってもらいました。
私にできるのかしら?!って思いながらまだしたことないんですが・・・
サラママさん、サラちゃんと一緒に
おしゃれなお店でお茶してる姿が絵になりそうですね〜。す・て・き ですっ
Posted by sakiママ at 2006年12月03日 00:09
イチジクのコンポートおいしそうですね♪
サラちゃんも抱っこしてもらえてよかったね(o^∇^o)ノ
あらら、先生に肛門線が飛んじゃったんですね(>_<)
うちは基本的に自分で絞るんですが、奥の方にあって分かりにくいんですよね。
結構指を中まで食い込ませますよ!
Posted by ミヤ at 2006年12月03日 11:07
トッポも病院へ行くとブルブル震えています。 最近は、病気の治療でなく予防のためのレーザー治療なので気持ちいいのか、それほどオドオドしなくなりましたが、まだまだ独特な雰囲気に落ち着かないようです。
イチジクは昔、自宅にもあったので小さい頃よく食べていました。 最近は、健康食ブームでイチジクがまた人気になってきたようです。
Posted by TOPPO PAPA at 2006年12月03日 15:37
サラチャン、カフェでおいしい物食べれた?
イチジクのコンポート、めちゃおいしそう顔(メロメロ)

サラチャン、病院行ったのね。
chocoもサラチャンと一緒でブルブル震えます顔(汗)
我が家も年内には病院行って、体重チェックに血液検査
してもらわないとっあせあせ(飛び散る汗)
Posted by miho at 2006年12月03日 20:24
肛門腺、私は自分で絞ってますがコツを掴むまではやっぱり大変でした。
サラちゃんは、病院はチョッピリ苦手なんですね。
独特な雰囲気とかが嫌なのかなぁ。
でも、サラちゃんのそんな所も可愛いなぁ黒ハート
マロンは待合室にいる時から震えてます(^^;)
こちらは超ビビリンなので(笑)
イチジクお好きなんですね。
美容と健康に良いですもんね。
Posted by 小梅 at 2006年12月03日 21:20
肛門線絞り・・
いまだに出来ないです。
難しいですよね?
絞っても出てこないだよなぁ〜

イチジク美味しそう。
素敵なお店ですね。やさしいオーナーさんと
遊んでもらって、サラちゃんもご満悦の
笑顔ですね!
Posted by しずちん at 2006年12月03日 21:38
肛門絞り、先生のお顔にかかってしまったという個所で吹き出してしまいました ( ´艸`)ぷっ。
先生、とんだ災難??笑

私は自分でお風呂のたびに絞っています。
慣れるまでは時間かかったけれど、今ではこの絞りがちょっとした快感になっています(^▽^;)
Posted by チョコたん at 2006年12月03日 22:33
あははは〜顔(笑)
先生きっと運ついたわねGood
上古いわね・・・・)
イチジクのコンポートおいしそう〜四葉
なんだか食べたくなっちゃいました顔(メロメロ)

最後のサラちゃんのカメラかわいすぎて
『かわいい〜黒ハート』って騒いじゃったわグッド(上向き矢印)
Posted by mee at 2006年12月03日 23:53
肛門腺絞り、私も出来ません。と、言うことで
YUUの登場!くぅの分泌物はピューって飛ばなくって、ピュルって感じだそうです(?)。
まー、先生も大変ですねー。臭い取れたのかしら?
最後の写真パピーちゃんみたいで、キュートですねー。胸揺れるハートになりますぅ〜。
Posted by くぅママ at 2006年12月04日 11:14
うちもあさって今年最後のお薬を
いただきにいく予定よ〜。
JeJeちゃんもブルブルよ。
それにしても先生・・・
くちゃいくちゃいになっちゃったのね。
肛門線、JeJeちゃんはあんまりたまらないから
1ヶ月に一回先生にやっていただくだけ。
だから私も出来ないわ。
はだかんぼうのサラちゃん、かわいい♪
Posted by ♪Yumichan at 2006年12月04日 13:56
サラちゃん、病院でブルブルしちゃうんですね。。
可愛いな♪
アクアなんて、病院大好きみたいで、
診察台では尻尾ブンブンなんですよぉー(><)
ちょっとは落ち着いてほしいぐらいです(^^;

肛門腺絞り・・なかなかコツがつかめなくて、
いつも苦労してます!!

イチジクのコンポート!メッチャおいしそう(^m^)

Posted by Aya at 2006年12月04日 14:07
うはw肛門腺顔にかかちゃったんですね(^▽^;)
私も肛門腺しぼるの苦手です(;゜(エ)゜) アセアセ

サラちゃんと一緒に行けるカフェが近所に会って
いいですねヽ(*^^*)ノ
スウィーツも美味しそう〜♪
Posted by shanon at 2006年12月07日 21:09
お久しぶりです☆

あら、肛門線とんじゃったんだ(笑)
先生もビックリだったでしょうね〜( ´艸`)ムププ
あたしも自分じゃできなくてやってもらってます。
コツ聞いたんだけどダメでねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ

サラちゃん、ペロンってしてるの可愛い〜♪
Posted by ちはる at 2006年12月08日 00:54
**パティママさん**
パティちゃん、自然に垂れちゃうとは。。。!
気をつけてあげなきゃですね。
私ももうちょっと練習しなきゃかな。



**ななママさん**
パパさん肛門腺絞りできるなんてステキだわー。
うちなんてそんなこと絶対しない。。。ガッカリ
ななちゃん、病院でも尻尾フリフリなのね。
なんていい子なんでしょ!



**かのんさん**
かのんさんのおうちもパパさんができるんですね、肛門腺絞り。
病院でもきいたんだけど、続けて練習できないじゃない?
なかなかうまくいかないのよねー。
理想はシャンプー前にすることなんだけど。。。



**ひなママ☆さん**
この店は散歩しながらだと30分くらいかかったかな。
かわいいお店なのよー。
是非、肛門腺しぼりまた教えてくださいませ!
今度こそコツをつかまなきゃ。。。



**sakiママさん**
小さいうちからお家で練習?したら
きっとsakiママさん、ご自分でできますよー、肛門腺絞り。
教えてもらったりしてるんですけど、なかなか
うまくいかないのです。。。ショボン



**ミヤさん**
お尻の中のほうまで指を食い込ませるのね!
触るとたまってるのが分かる、っていうんだけど
分かるような分からないような感じなの。
やっぱりお家でできたらいいから、もうちょっと
がんばってみますね♪



**TOPPO PAPAさん**
やっぱり病院ならではの匂いとか雰囲気があるんでしょうね。
トッポ君もあまり好きじゃないんですね。。。
イチジクの木がご自宅にあったんですか?
ステキです♪



**mihoさん**
イチジク、タルトとかパンも大好きなんですけど
コンポートはあまり見かけないので速攻頼みました。
chocoちゃんも病院苦手なのね。
やっぱり雰囲気が怖いのかしら。。。



**小梅さん**
小梅さん、肛門腺絞りをブログで説明してくれてましたよね、
マロンちゃんと一緒に!
参考にさせていただいてるんですけど、いまひとつ
コツがつかめません。。。
え、マロンちゃん、病院の待合室から震えちゃうの?
やっぱりコワイのよねー。



**しずちんさん**
しずちんさんもおまかせ派ですね、肛門腺絞り。
そう、絞っても出てこないの!
このお店はワンコ大歓迎らしく、サラもその雰囲気を察知したみたい。
オーナーさんに抱っこー!ってしてました。。。図々しい!



**チョコたんさん**
先生もビックリしたと思います、液が飛んできて。。。
なんだか申しわけなかったわ!
チョコたんさん、ご自分で絞ってますよね。
以前ブログで衝撃写真を見ました。。。ププ
私もがんばらなきゃ!



**meeさん**
イチジク、パンに入ってるのもケーキに使われてるのも
大好きなので、コンポートも満足でした♪
最後の写真、不安そうな顔してるよね。
ちょっとブレてるし!



**くぅママさん**
そうですよね、くぅママさんのお家にはYUUさんがいますもんね。
ピュルって感じなのねー、くぅちゃんの場合は。
サラはどんななんだろ。。。
先生はメガネかけてたから、まだ被害が少なくてすんだみたいです。



**♪Yumichanさん**
JeJeちゃんも病院苦手なのね。
ティアラちゃんは。。。平気かしら??
cocoちゃんのお家でひなママちゃんに教えてもらったけど
やっぱり自分じゃ肛門腺しぼれないのよねー。
でもがんばらねば!



**Ayaさん**
難しいですよね、やっぱり。
でもアクア君は病院大好きなのね。
なーんてお利口さんなの!
先生が大好きなのかなあ??
サラこそアクア君を見習って欲しいわー。




**shanonさん**
いつも病院では絞っていただいてるんだけど、この日は
いつもよりいっぱいたまっていたのか
勢い良く出てました。。。
イチジクコンポート、shanonさんなら上手に作っちゃいそうですね!



**ちはるさん**
先生も、とんだ災難ですよねー、肛門腺液なんて!
ちはるさんも絞ってもらう派なのねー。
なかなかできないですよね、コレばっかりは。。。
来年の目標にしようかな♪
Posted by サラママ at 2006年12月08日 01:53