2007年01月31日

しおさいドッグラン。

日曜日のこと。


大井埠頭海浜公園の
ドッグランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

以前から行きたいなーと思っていたけど
なかなか機会がなく…
初めて遊んできました。

P1010025_622.jpgP1010023_622.jpg



ウッドチップ敷きで
肉球が擦り剥けがちなサラにはピッタンコ犬(笑)

大型犬からチワワまで
たくさんのワンコがいました犬

P1010017_622.jpgP1010015_622.jpg



毎月しつけ教室も行われているそうなので
今度申し込んでみようかな顔(イヒヒ)

P1010019_622.jpg

眉間にシワよってますけど顔(笑)


ニックネーム サラママ at 00:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

代々木公園へ。

土曜日は
代々木公園でお散歩でしたダッシュ(走り出すさま)

P1260069_622.jpgP1260068_622.jpg



お天気も良かったので
行こうと思っていたカフェ喫茶店があったのですが
行ってみたら今年からワンコNGになっていて…


何故かは聞かなかったけど
とっても残念犬(泣)顔(泣)



でも、久しぶりの代々木公園では
サラも楽しそうでした犬(笑)

P1260067_622.jpg

P1260070_622.jpg




帰りは渋谷FRAMESにて休憩喫茶店


はじめは
床にいたサラですが…

P1010083_622.jpg



やっぱりサラパパに抱っこるんるん

P1010090_622.jpg

P1010084_622.jpg

P1010086_622.jpg

満足そうなのでした犬(笑)
ニックネーム サラママ at 22:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷集合。

またまたサラと一緒に集合しました。

P1250007_622.jpg



今回は夜Dexee Dinerレストラン
P1250028_622.jpgP1250027_622.jpg



ご一緒したのは
声かけてくれた ふぅたんちゃん と

そらちゃん
P1260054_622.jpg


うみちゃん
P1260060_622.jpg



meeちゃん

chocoたんは鎌倉のお家にいるので
会えなくて残念顔(泣)



♪Yumichan と

JeJeちゃん
P1250004_622.jpg


ティアラちゃん
P1250011_622.jpg



ノッチちゃん と

チョコモちゃんとポコモちゃん
P1250015_622.jpg


ノッチちゃん、チョコモちゃんは
少しだけ会ったことがあったけど
ポコモちゃんははじめまして。

まだ8ヶ月でちっちゃくて可愛かった揺れるハート



私たちは食べたりバー飲んだりしながら
おしゃべり。

ワンコたちもオヤツホネを食べたり。



とってもかわいいヒッコリーのお洋服きてた
そらちゃんとうみちゃん。

P1250017_622.jpg


P1260057_622.jpg



チョコモちゃんとポコモちゃんは
動きがそっくり顔(ペロッ)

P1260061_622.jpg


P1260062_622.jpg


P1250020_622.jpg



アゴノセJeJeちゃん。

P1250001_622.jpg



meeちゃんにずっと抱っこされて
エヘヘるんるんのティちゃん。

P1250009_622.jpg



サラはまったりー(長音記号1)

P1260042_622.jpg


P1260047_622.jpg




あまり長くいられなかったけど
楽しかったな顔(笑)


また遊べるといいな犬(笑)

ニックネーム サラママ at 01:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

代官山集合。

昨日は
パティママちゃんのお店 Patty に
お邪魔してきましたダッシュ(走り出すさま)



久しぶりに来ちゃいました犬(笑)

P1240025_622.jpg



パティママさん、パパさんと一緒に迎えてくれたのは…


看板犬パティ社長犬
P1240034_622.jpg


フランちゃん犬
P1240032_622.jpg



ふぅたんちゃん  と

そらちゃん
P1240042_622.jpg


うみちゃん
P12400733_622.jpg



♪Yumichan と 

JeJeちゃん 
P1240024_622.jpg

ティアラちゃん
P1240028_622.jpg



ななママちゃん と 

ななちゃん 
P1240040_622.jpg

も一緒です。



わらわら…

P1240035_622.jpg



そらちゃんはお外が気になる模様目

P1240022_622.jpg



ダックスのオチリたち揺れるハート

P1240047_622.jpg



ママを見てるお利口姉妹犬犬

P1240030_622.jpg




その後はFRAMESさんでランチですレストラン

P1240055_622.jpgP1240085_622.jpg


ここでもワンコ話は
とどまる所を知らず…顔(イヒヒ)


P1240048_622.jpg


P1240057_622.jpg


P1240068_622.jpg


P1240074_622.jpg


P1240085_622.jpg


P1240058_622.jpg



たくさんお話した後は

Three Dog Bakery、 
ペッパラ改めHarness*Dog、
2CHO- ME Dog House
DOGSPOON、

と楽しくお買い物ブティックホネプレゼント

P1240088_622.jpg



サラには
ご飯を買ってみましたエサエサ

P1240092_622.jpg



みんなにも会えたし
お話もいっぱいできたし
初めてのお店にたくさん行けたし
とっても楽しかったでするんるん


また遊んでくださいね揺れるハート



ニックネーム サラママ at 01:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

土手

私の体調不良と雨とで
サラは3日間散歩に行けませんでした犬(泣)


なので今日は久しぶりに
一緒にお出かけですダッシュ(走り出すさま)




まずは用賀倶楽部でご飯レストラン

P12000055_622.jpgP1200006_622.jpg



ワンコメニューは無いけど
たくさんのワンコがいましたよ犬犬



サラも今日は
床で大人しくしてました。

P12000033_622.jpg




その後は土手へダッシュ(走り出すさま)


ここにもお散歩ワンコがたくさんいました犬犬



クンクン探検。

P12000111_622.jpgP12000122_622.jpg



久しぶりに広い所を走って
サラも楽しそうるんるん

P12000077_622.jpg


P1200010_622.jpg



また明日から散歩に行こうね犬(笑)
ニックネーム サラママ at 00:19| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

鼻ノセ♪

サラも鼻ノセができましたClap



最初はマズルを手で持って
オヤツ乗せればよかったのねーたらーっ(汗)

P1190002_622.jpg



でも、
お鼻のオヤツをそのままパクッとはできず
ズルズルと鼻から落として
食べています顔(イヒヒ)






お鼻からパクって
難しいのかな?



*****************************************************************



それから
できなかった肛門腺絞り、
今日できました顔(ペロッ)



肛門腺液が溜まっている所を
奥から引っ張りだすようにしたら
出てきたよー(長音記号1)



すっきりして
サラもぐっすり眠い(睡眠)

P1170001_622.jpg



ひなママ☆ちゃん、
教えてくれてありがとねるんるん
ニックネーム サラママ at 00:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

駒沢集合。

あいにくの雨だったけど
新年会?で駒沢に集合ダッシュ(走り出すさま)


KOMAICHI CAFE に
全部で7人、10ワンコ犬(笑)


みんなでランチですレストラン


Ayaちゃんはあったことがあるけど
はじめましてのアクア君

P1150008_62.jpg



麿君 と 麿ぷんちゃん

P1150058_62.jpg



そらちゃん と うみちゃん と ふぅたんちゃん

P1150062_62.jpg

P1150041_62.jpg



chocoくん と meeちゃん

P1150031_62.jpg



JeJeちゃん と ティアラちゃん と ♪Yumichan

P1150026_62.jpg

P1150027_62.jpg



ひなこちゃん と かえでちゃん と ひなママ☆ちゃん

P1150043_62.jpg

P1150072_62.jpg



そしてサラ

P11500488_62.jpg




P1150064_62.jpg
アクア君のすやすやたまごちゃんを狙うサラ



P1150032_62.jpg
「僕達のオヤツはないの?」と麿君


 


ランチの後は
駒沢公園へお散歩して集合写真カメラ

P1150092_62.jpg

落ち着きのないサラはちゃんと並べなくて
私にはこれが精一杯だったわ。。。顔(泣)



P1150082_62.jpg
もうちょっとがんばろうね、サラ。



P1150101_62.jpg
JeJeちゃんはキャリーの上でいい子。



P1150107_62.jpg
ファーが似合ってたアクア君。



P1150103_62.jpg
うみちゃんはとっても寒そうでした。。。



P1150109_62.jpg
JeJeちゃんとティアラちゃんの仲良し姉妹。



P1150104_62.jpg
麿君、今日もかっこよかったわー。





とっても寒かったのでPETRAへお茶しにダッシュ(走り出すさま)


私たちはケーキやフレンチトースト喫茶店
ワンコたちもマフィンやカナッペをオーダホネ
P1150119_62.jpgP1150127_62.jpg
P1150129_62.jpgP1150120_62.jpg



P1150123_62.jpg
マフィンに夢中のchocoたん。



P1150126_62.jpg
クリームチーズを舐めるのに必死のサラ。



P1150130_62.jpg
まだですかー? の かえでちゃん。



P1150113_62.jpg
ひなこちゃんはぐっすり眠い(睡眠)



楽しい時間はあっという間に過ぎ、
気づいたらお外は真っ暗目

また遊びましょう、と約束して
バイバイHelloしたのでした。





お土産もこんなにいっぱいホネ

皆さんありがとう揺れるハート

また遊んでくださいね顔(笑)

P1010139_62.jpg


ニックネーム サラママ at 18:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ささみジャーキー

ささみジャーキーを作ってみましたホネ


ささみを

P1110003_62_62.jpg



縦に半分に切って
たたいて薄くして。

P1110004_62.jpg



オーブンで焼きましたるんるん



1時間後…



できました顔(笑)

P1110006_62.jpg



いい匂いがするので、
冷ましていると
サラはすぐ下に来てウロウロダッシュ(走り出すさま)

P1110028_62.jpg
じーっ目



早速サラにあげましょう犬(笑)

嬉しそう揺れるハート

P1110035_62.jpg



おいしそうに食べてましたよ揺れるハート

P1110036_62.jpg



私も試食したけど
普通に美味しかったー(長音記号1)

焼いて味が凝縮されたみたいGood



今回はうすくてパリパリだったので
次回はもうちょっと厚みをもたせようかな犬(笑)
ニックネーム サラママ at 01:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

オオハシのトゥーティー

かつて
ベビー用おもちゃのお魚
サラにあげたことがありました。



同じシリーズの鳥のおもちゃも
甥っ子用に買っていたのですが
あげる機会を何度も逃し
お正月にも持っていくのを忘れてしまったので
結局サラ用にしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1050015_62.jpg



今回はオオハシ小鳥

P1050016_62.jpg



鳥の鳴き声みたいな音がします耳

サラもビックリ目






羽と胴体の間に隙間があったので
オヤツをいれてみたよホネ

美味しい匂いを嗅ぎつけた鼻あり顔(イヒヒ)

P1050021_62.jpg



取り出せたらこの通り犬(笑)

P1050025_62.jpg
出たよー揺れるハート


その後も鼻を曲げてカミカミしてました

P1050031_62.jpgP1050028_62.jpg



お留守番の友が増えたわ顔(ペロッ)

ニックネーム サラママ at 09:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

福袋♪

年末にお願いしていた
Simpleさん の福袋が届きましたプレゼント



お洋服3枚とオマケのマットるんるん

P1040005_62.jpg



ココは
mihoちゃん に教えてもらったお店なんだけど
他ではあまりみかけない可愛い生地がいっぱい顔(ペロッ)



早速サラにも着せてみたよ。


サラは眠いのか
あんまりいいお顔じゃありませんね顔(なに〜)



カラフルな木がいっぱいブティック

P1040003_62.jpg



可愛いなーと思ってたお星様柄ブティック

P1040006_62.jpg



是非!とお願いして作っていただいた
マフラーつきニットブティック

P1040010_62.jpg



お腹周りも細身に作ってくれていて
サイズもピッタンコ手(チョキ)



新しいお洋服って
着せてみるのがホント楽しいですよね顔(イヒヒ)



Simpleさん、ありがとうござました犬(笑)







ニックネーム サラママ at 22:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビリン

今日の午後は時間ができたので
久しぶりに駒沢公園のドッグランへダッシュ(走り出すさま)



夕方4時にして
なんと小型犬用にはワンコ0

P1090048_62.jpg
ぽつーん…



でもすぐに
まだ1歳にならないダックスの子が来たので
激しく追いかけっこしてましたどんっ(衝撃)



このところ
コンクリートや砂利の上を走り回ると
肉球がむけてしまっていたので
このランは来ていなかったけど、
今日は大丈夫だったわ犬(笑)



ヨカッタね、サラるんるん

P1090049_62.jpg
またランで遊べるね揺れるハート




****************************************************************




そして
洗濯機に続いて
我が家に新しい掃除機がやってきましたるんるん



早速サラチェック目

P1050036_62.jpg



上 これはexclamation

サラは今までの掃除機は苦手だったけど
この掃除機は音も小さいし
仲良くなれるかもexclamation&question



と思いきや
実際に掃除機を使ったら
恐がってスカートの中に避難顔(なに〜)

P1050037_62.jpg



ったく
ビビリン…顔(汗)
ニックネーム サラママ at 01:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

実家にて

3が日のことですが
実家へ行きました。




今回は甥っ子とも再会目

サラは
甥っ子遊んでるのが気になる模様るんるん

P1010034_62.jpg


甥っ子は
クマのぬいぐるみを可愛い可愛いってするように
ナデナデするのですが
サラがワンワンしても甥っ子は全然恐がらず
ぬいぐるみと同じように
可愛いものだと思ってるみたいでした揺れるハート




甥っ子の離乳食と一緒に、
姉が、裏ごししたむらさき芋で作ってくれた
スイートポテト風なオヤツホネ

P1010030_62.jpg

サラはふた口で食べてたよ顔(イヒヒ)




そして今回も
庭をビュンビュン走ってましたダッシュ(走り出すさま)

P1010014_62.jpg

P1010023_62.jpg



美味しいもの食べて
たくさん走って
楽しかったかな犬(笑)


ニックネーム サラママ at 01:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年

おめでとうございます♪
昨年は仲良くしていただいて
ありがとうございました。
皆様、今年もよろしくお願いいたします犬(笑)





元旦の今日、
皆さんは初詣へ行かれたかしら?



我が家では
サラも一緒に調布の深大寺に初詣へ行きました。

PC300033_62.jpg
お出かけるんるんお出かけるんるん



買ったのは少し前だけど
新しいリードを使いましたぴかぴか(新しい)

PC300041_62.jpg
黄色い細いレザーです犬(笑)



深大寺はたくさんの人。
ワンコもチラホラいましたよ犬



お参りして
おみくじひいて
破魔矢を買って
屋台を楽しみました。

PC300006_62.jpgPC300009_62.jpg



*****************************************************************


帰りにはPETRAで休憩喫茶店



何度か来ているので
サラは楽しそう顔(イヒヒ)

PC300010_62.jpg



でも
サラパパに抱っこされて
もっと満足そうな顔してたわ顔(メロメロ)

PC300029_62.jpg



私はガトーショコラ、
サラにもバナナマフィンをいただきましたホネ

PC300014_62.jpgPC300016_62.jpg



マフィンをさっさと完食したサラは
私達のケーキについてた苺めがけて突進ダッシュ(走り出すさま)

PC300027_62.jpg



なんだか私達もサラも
お正月休みで体重増えそうな予感。。。あせあせ(飛び散る汗)

PC300011_62.jpg
ごちそうさま揺れるハート


ニックネーム サラママ at 23:46| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする