2006年11月27日

フンドちゃん。

実家の母が来ていました。


週末はサラと母と3人でお出かけダッシュ(走り出すさま)


とってもいいお天気だったので
サラは裸族で横浜まで。


ベイクォーターを散歩して犬(足)

PB240010_61.jpg



シーバス船では大あくび顔(イヒヒ)

PB240013_61.jpg

この後お昼寝してました顔(イヒヒ)



着いた先ではハトを追い掛け回し小鳥

PB240016_61.jpgPB240017_61.jpg



久しぶりにモトヤにて休憩喫茶店

PB240018_61.jpg


いただいた
ロールケーキと 抹茶と小豆あんのパンケーキるんるん

PB240021_61.jpgPB240023_61.jpg
パンケーキはボリューム満点でしたレストラン



ワンコはテラス席のみだけど
サラはストーブのそばでぬくぬくですウサギ

PB240032_61.jpg




翌日は 等々力渓谷四葉


近いけど行くのは久しぶり。


小さいけど渓谷なので
緑あり水あり四葉 

PB250047_61.jpgPB250048_61.jpg

覗き込んでカモを見ていました目



土の上や枯葉の上を歩いて
サラはとっても楽しそうだったわ犬(笑)

PB250044_61.jpg




昨日、母は帰りましたが
出かけた先でダックスを見かけると
「あれはフンドちゃん?」って聞くんです顔(チラッ)

「フンドちゃん」?

はじめは何のことかわからなかったのですが
ダックスのことを「フンドちゃん」って
言っていたんですよね顔(笑)




そんな母にサラはすっかりなつき…


おもちゃで遊んでもらいどんっ(衝撃)

PB240001_61.jpgPB240003_61.jpg



新聞を読む母の膝に乗り込んで
クークー寝るようになっていました眠い(睡眠)

PB240004_61.jpgPB240006_61.jpg



また会う時まで
サラが母を覚えていますように顔(イヒヒ)



ニックネーム サラママ at 01:14| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今年最後の!

今年は11/23までの営業と聞いて
♪Yumichanと一緒に土手カフェへ行きました。


PB220046_61.jpg
PEACEレストラン



もちろん

PB220008_61.jpg
JeJeちゃん犬(笑)


PB220010_61.jpg
ティアラちゃん犬(笑)


PB220045_61.jpg
サラ犬(笑)も一緒。



いただいたランチレストラン

PB220012_61.jpgPB220013_61.jpgPB220020_61.jpg
美味しかったーるんるん



その間、ワンコたちは
散策したり遊んだり犬(足)

JeJeちゃんとティアラちゃんは仲良し姉妹なの顔(メロメロ)

PB220002_61.jpgPB220027_61.jpg

PB220033_61.jpgPB220041_61.jpg

PB220021_61.jpgPB220035_61.jpg

PB220034_61.jpgPB220038_61.jpgPB220016_61.jpg




その後、土手へお散歩ダッシュ(走り出すさま)

PB220065_61.jpgPB220049_61.jpg



ティアラちゃんと遊べて
サラも楽しそうだったわ犬(笑)

PB220062_61.jpgPB220063_61.jpg



なぜか一箇所
ウネウネスポットあり顔(イヒヒ)

PB220067_61.jpgPB220069_61.jpg



そして集合カメラ

PB220056_61.jpg



なんだかのんびり過ごせて楽しかったわー。

また来年ね顔(笑)
ニックネーム サラママ at 02:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ワンコ抜きオフ?

今日はお仕事後に渋谷のエレファントカフェダッシュ(走り出すさま)


「ひと休み。」のかのんさん が
お仕事で東京へいらしているというので
会いに行ってまいりました。


集まったのは

『Mダックス・チョコのお話』 の チョコたんさん


『*MILK CROWN*』 の みるくママさん


『カフェオレとミロのおいしい日々』 の カフェミロままさんと旦那様


『AQUA』 の Ayaさん


『♪ with JeJe ♪』 の ♪Yumichan


『sweet choco』 の meeちゃん


『☆★そら&うみの仲良し日記★☆』 の ふぅたんちゃん


総勢10人exclamation


ワンコなしでブログの皆さんと
お会いうるのは初めて顔(笑)


しかも半分くらいは初めてお会いする方だったけど
ワンコ話やブログ話など
おしゃべりはつきないのでした犬(笑)


普段なら会えないかのんさんにお会いできたし、
ワンコ知り合いも増えてとっても嬉しかったわ顔(メロメロ)


みなさん、ありがとうございました揺れるハート


それから
お店予約してくださったカフェミロままさん、
ありがとうございました。


私はサラの長時間お留守番が心配で
一足先に帰宅しましたが
みなさん、その後も楽しく飲んでいたんじゃないかしらexclamation


**************************************************************

本日いただいたお土産たちホネ

PB210022_60.jpg
ありがとうございますホネ


上この写真を撮ってるときから
サラはヒンヒン鳴いて催促どんっ(衝撃)


何が欲しいのかと思ったら…





かのんさんにいただいた
すやすやたまごちゃんでした犬(笑)


相当気に入った模様犬(笑)

PB210028_60.jpgPB210032_60.jpg


10分後には音が鳴らなくなってたわー顔(なに〜)ププッ



ニックネーム サラママ at 00:40| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

プリンツヒェンガルテン

11月も半ばになり
クリスマスクリスマスが近づいてきたので
プリンツヒェンガルテンへ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


PB120009_58.jpgPB120008_58.jpg
ライトアップがキレイぴかぴか(新しい)


ココには1年中クリスマスショップクリスマスがあります。


クリスマスが近づくと行きたくなるんですよねるんるん


PB120003_58.jpg



我が家ではココ2年
生のもみも木クリスマス(ドイツトウヒかな?)に
クリスマスの飾りつけしているのですが
東京の夏の暑さに耐え切れず、
夏が終わると枯れてしまうんです顔(なに〜)


とりあえずツリークリスマスやオーナメントを見ようと行ったのですが、
サラがキャリーの中でヒンヒンいうので
あまり落ち着いて見られませんでした顔(え〜ん)


店内は撮影禁止なのですが
お外にもこんなディスプレイも顔(ペロッ)

PB120002_58.jpg
サ、サンタさん揺れるハート



結局ツリーをどうするか
未だに決まってないんですけど
またゆっくり見に行きたいなるんるん


*****************************************************************



その後は
ずっと気になっていた用賀倶楽部レストラン


住宅街にあってとっても静か。


お店の周りは
テニスコートと区の自然観察林らしく
緑も見えました目


ワンコは
テラスとテラスそばのダインススペースと限られているのだけど
割と席数もあります。


この日も結構ワンコ連れがいらっしゃいました犬(笑)


PB120013_58.jpg
軽くいただいたお料理も美味しかったGood


サラも気に入ったのか
大人しくしてました顔(イヒヒ)

PB120015_58.jpg


暗くなってから行ったけど
ランチなど明るい時間にまた行きたいな。




ニックネーム サラママ at 00:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

雨なので

せっかくの週末なのに今日は雨



お外で遊べないので
キャリーに入ってお出かけダッシュ(走り出すさま)

PB110003_57.jpg



向かった先はPetLoveさんの室内ドッグラン犬(足)


大きくないけど小型犬なら平気犬(笑)

PB110004_57.jpg



チョコタンのシフォンちゃんという女の子がいて
サラはすぐに追いかけっこ開始どんっ(衝撃)


サラとあまり年齢が違わないせいもあるのでしょう、
遊び好き同士、楽しそうでしたるんるん

PB110008_57.jpgPB110006_57.jpg



ひとしきり暴れたあとは
お店に用意してあったボール遊びサッカー

PB110005_57.jpg



お外のドッグランに行くよりも運動したんじゃ?
っていうくらい、2ワンで遊んでました。


他にお客様もいなかったので
ワンコはワンコ同士遊び、
飼い主も楽しくお話できました。


同じダックスを飼っているってだけで
自然に話も続くものですよね顔(笑)


シフォンちゃんは、週末は
いつもこのあたりにいらしているとのこと。

また遊べたらいいね、サラ顔(ペロッ)



ニックネーム サラママ at 21:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山集合

今日のランチは代官山のDeco's Dog Cafeレストラン



お友達と待ち合わせです。

サラも何だか楽しそう犬(笑)

PB050001_55.jpg
まだかな まだかなるんるん



しばらくすると
皆さんいらっしゃいました。



♪YumichanとJeJeちゃんとティアラちゃん

PB100020_56.jpg

PB100040_56.jpg



meeちゃんとchoco君

PB100006_56.jpg



ふぅたんちゃんとそらちゃんとうみちゃん

PB100072_56.jpg

PB100035_56.jpg



パティママさんとフランちゃん

PB100007_56.jpg

社長のパティちゃんは
今日はPATTYでお仕事でした。。。



そして
今日初めてお会いした
ななママちゃんとななちゃん

PB100051_56.jpg
美人さんなのよるんるん



それから
麿ぷんちゃんと麿くん

PB100050_56.jpg
とっても凛々しいのGood 



ワンコメニューも豊富だったから
みんなおいしそうなの食べてたよ犬(笑)犬(笑)

PB100015_56.jpgPB100019_56.jpg


PB100015_56.jpgPB100018_56.jpg
フランちゃんとチョコちゃんは
シーフードに夢中顔(イヒヒ)


PB100038_56.jpgPB100031_56.jpg




その後は
みんな大好きペッパラでおかいものブティック


長居しちゃったけど
いつ行っても楽しいわね顔(笑)

PB100062_56.jpgPB100066_56.jpg

PB100064_56.jpgPB100057_56.jpg

PB100070_56.jpgPB100055_56.jpg



西郷山公園へもお散歩したら
あっという間に暗くなっちゃって。


とっても楽しい午後でしたるんるん


*****************************************************************

みなさんから
こんなにたくさんのオヤツをいただきましたホネ

♪Yumichanはリードをつくってくれたのexclamation

PB100081_56.jpg


♪Yumichan、ふぅたんちゃん
お誕生日の贈り物ありがとうプレゼント


ふぅたんちゃんにいただいたペンギンさんに
サラはかぶりついてましたよどんっ(衝撃)

PB100089_56.jpgPB100092_56.jpg


皆さん
今日はありがとうございました犬(笑)


サラがワンワンしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


でもまた遊んでくださいね揺れるハート







ニックネーム サラママ at 00:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

芝生大好き。

いつもの散歩は舗装された道ばかり犬(足)



芝生や草の上はそれだけで楽しいらしい犬(笑)

PB050001_55.jpg



もう薄暗かったけど
山下公園でいっしょうけんめい遊んでたよ。

PB050011_55.jpg




その後は
ドナルドに乗せてみた顔(イヒヒ)

PB050020_55.jpg

サラ笑ってる?




そして
ホームセンターで乗せられたのはカート。


最初は
え〜、カート乗るの〜犬(泣)
みたいな顔してたけど。

PB050021_55.jpg



あら、楽しそうるんるん

PB050023_55.jpg




それから
久しぶりにスリードッグベーカリーへ行って
マグロトロジャーキー買いましたホネ

PB050025_55.jpg



人にもおいしそうな感じだけど
サラは気に入るかな顔(笑)

ニックネーム サラママ at 00:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

病院へ

サラのフィラリアのお薬くすり&フロントラインの日は
毎月7日。


11月分をいただきに病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)



病院では、
まずはいつものように健康診断。


やっぱり右足の間接が少しゆるめなこと以外は
健康状態も良好とのこと顔(ペロッ)


後は、片方の耳の奥に一箇所
耳垢がつきやすいところがあるので
今日も先生に診ていただいたくらいかな。


フィラリアのお薬くすりは11月で最後かと思ったら
12月も飲んだ方が間違いがないでしょう、とのこと。


確かにこの間
多摩川の土手へ行ったとき、
すーっごく大きな蚊がサラの首にとまってたのよね。。。どんっ(衝撃)


サラは何でも無い様子だったけど。


来月もまたお薬くすりいただきに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)


地域によって違うと思いますが
皆さんのところではいつまでお薬くすり飲ませますか??


*****************************************************************


病院が終わってしまえば
楽しいお散歩犬(足)

PA290009_54.jpg



サラはいつも
クンクンしまくりです犬(笑)

PA290018_544.jpgPA290005_544.jpg


かと思うと
よく行く遊歩道から
下をのぞきこんでいます目

PA290025_54.jpg



下にいるのは…

PA290029_54.jpg


カモでしたウサギ


小さな川?があって
少しだけカモがいるんでするんるん


気持ちよさそうに泳いでいたけど
サラは気になったみたいね顔(イヒヒ)













ニックネーム サラママ at 22:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

サラたんぽ再び。

近所にできたBABBIをのぞいてみました。

PB030033_54.jpg



とっても小さいお店だけど
チョコレートだけじゃなくジェラートもありまするんるん

PB030030_54.jpg<



小さいジェラートをいただきましたよ顔(笑)

PB030032_54.jpg


休日のせいか
ワンコ連れのお客さんばかりexclamation


イスもあるので
散歩の休憩にも良さそうです犬



***************************************************************



その後は外苑前をお散歩犬(足)

PB030035_54.jpg



そしてGAZEBOで休憩喫茶店


オーダしたスコーンは
温かくして出してくれましたよ。

PB030041_54.jpg


カメラ目線かと思いきや
スコーンを奥から狙ってます目ププ



最近は
車(セダン)で出かけるときも
乗るまでなどはキャリーに入れているんですが
今日はココでも
ホリホリウネウネどんっ(衝撃)


PB030046_54.jpgPB030047_54.jpg



そして
隣の雑貨屋をひとりで見に行って帰ってくると
別に寒くないのに
サラたんぽあり顔(イヒヒ)

PB030049_54.jpg



サラも結構好きみたいですけどね犬(笑)







ニックネーム サラママ at 16:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする