2006年08月26日

マテは苦手。

サラは長いマテが苦手です犬(泣)

というか
飼い主の姿が見えないマテが
とっても苦手犬(泣)

このままではいけない!と思って
練習をしてみました。




玄関で座ってマテ。

そのまま後ずさりして玄関を出、
時間を見計らって扉の中へ戻りました。

ちゃんとそのまま待っていられたら
褒めてオヤツホネ

DSCF0004_28.jpg
んまexclamation



はじめは10秒で中へ戻り、
その後、30秒、1分と時間を伸ばしました。

戻ったら
玄関から消えていたこともたらーっ(汗)

DSCF0009_288.JPG



しばらくすると
サラも集中力がなくなってきたのか
お座りさせても
あっち向いたり、こっち向いたりし始めたので 

DSCF0006_29.jpgDSCF0008_29.jpgDSCF0007_29.jpg

今日は4分マテで切り上げました。

長く待たせると
玄関の段差を降りて、扉前でウロウロしたりダッシュ(走り出すさま)
ヒンヒン言ったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
 


続けて練習したら
飼い主がお買い物してる間
お店の前で待てるようになるかな。

そもそもは
新聞を取りに行く間(ウチは3F)
玄関で大人しく待てるようにしたかっただけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)



最近サボっていたけど
やっぱり続けて勉強しなきゃねウサギ

DSCF0005_28.jpg
オヤツありホネ?




ニックネーム サラママ at 23:29| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする