2006年04月30日

乳歯をしまいました

今日は近くで用事があったので
ついでにグランベリーモールへダッシュ(走り出すさま)

着いた時は雨のせいか
いつもより犬も少ないようでした。

P4290031_k.jpg
お友達いないな。。。

P4290033_k.jpg
おーいexclamation

そんな所にお友達いませんよたらーっ(汗)


ちょっと歩いた後Jokerへ。

ここにはやっぱり犬いっぱい。

サラはオヤツ売場で楽しそう犬(笑)

P4290003_k.jpg
ここ、ここるんるん

食いしん坊です。

P4290004_k.jpg
どれにしようかなるんるん

こらっどんっ(衝撃)
もうオヤツ選んでありますよ顔(え〜ん)


それから
乳歯入れをやっと買いました顔(ペロッ)

P4290042_k.jpg
大事にとっておくねウサギ



ニックネーム サラママ at 03:07| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

カーボンシーツ

以前サンプルを使ってみて
いいかもexclamationと思っていた炭のトイレシートを
買ってみました犬(笑)

普段はデオシートの超吸収を使ってます。

でも、初めて行ったホームセンターで
100枚 ¥1380 と激安顔(笑)だったので
カーボンシーツ買ってきました。

サラと一緒に写真カメラを撮ろうと
立てて置いたら。。。

何を思ったか?

P4240029_i.jpg
くんくん。。。犬(怒)

倒して上に乗っていました顔(なに〜)

P4240030_i.jpg
やっつけたわあせあせ(飛び散る汗)


確かにこのシート、
ニオイもほとんど気にならないし、
車移動の時や長時間のお留守番などにいいですね車(セダン)

それから、サラの場合は
炭シートはトイレの失敗がないexclamationかも。

キレイなシートで用を済ませたいのか、
チッコが目立つ今までのシートでは
お留守番のときとかトイレの失敗がありましたフン

でも炭シートだと
外さない気がします犬(笑)

気のせいかなあ??

見た目チッコが目立たないのもいいですね顔(イヒヒ)



それから
ペーパーバッグの持ち手の紐を三編みして
ロープを作りましたダッシュ(走り出すさま)

もともとひも好きのサラは
かなり気に入った模様です黒ハート

ロープを前に泣きそうな顔のサラ犬(泣)

P4270013_jj.jpg
まだだめ?

よしexclamation

P4270008_j.jpg
カミカミカミカミホネ

この三編みロープのせいか?
今日も無事にお留守番できました家
ニックネーム サラママ at 02:59| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お留守番

今週のサラは、
ケージを開けてのお留守番です家


というのも、近頃また、
ジャンプしてケージを飛び出すように
なってきていましたふらふら

ある日、
油断してローテーブルの上に
デジカメカメラのUSBケーブルを置いて出かけたら
ケージから脱走したサラにかじられていたんです顔(泣)

P4240038_i.jpg
ごみ箱行きパンチ

まだデジカメを新しくして
1ヶ月経ってなかったんですよねたらーっ(汗)

おかげで写真カメラのアップができず
記事の更新もできませんでした。


ケージから脱走すること自体が楽しいに違いないひらめき
と思ったので、
思い切ってリビングとキッチンだけ
自由にさせています犬(足)

でも、
夜はいつも自由にしている場所でも
サラひとりだけだとやりたい放題らしい。。。顔(なに〜)

いつもは外さないフン外してみたり、
普段は興味を示さないものを
カミカミしてみたり顔(汗)


まずは
ブラインドのコードの先端についているツマミ。

P4270010_j.jpg
本来の姿。

 下

P4270008_j.jpg
。。。。。顔(え〜ん)


それから、
サングラス眼鏡が引っ張り出され
黒いレンズ部分が取れていましたexclamation×2

もう使えませんBad

P4250044_i.jpg
伊達メガネ眼鏡

P4250040_i.jpg
サラは楽しいのexclamation


今更ながら
ビターアップルも買ってみました犬(怒)

P4270004_j.jpg
がぶうホネ

試しに
小さくなったので取り上げたガムに
ふきつけてみたら。。。

P4270011_j.jpg
食べたいけど、苦くてたべられない犬(泣)

効果はありそうですGood

この後、
かわいそうなので甘いボーロあげましたけどウサギ


でも、
自由お留守番3日目の今日は
大人しくしていたようでしたダッシュ(走り出すさま)

イタズラネタもつきたのか?

明日はどうかなウサギ


ニックネーム サラママ at 01:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

桜切り蕎麦!

ちょっと時期がずれてしまったのですが、
サラパパがお手伝いして作っていたZaccaFeさんで、
4月限定発売の桜切り蕎麦桜を注文してみました。

増田屋さんというお蕎麦屋さんで作っていらっしゃるようで、
打ちたての生蕎麦をクール便で送ってくれますプレゼント

無添加の生ものなので
お休みの日に届けてもらいました家

P4170051_g.jpg
素敵な箱です。

開けたとたんに、桜のいい香りが黒ハート

P4170056_g.jpg
ほんのりピンク。

あいにくうちにはザルがないので普通のお皿で。。顔(泣)

P4170060_g.jpg
茹で立てを食べなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

食べた後に桜もちのような香りがしました桜

いつものようにサラにもおすそ分け。

P4170069_g.jpg
????????????

P4170068_g.jpg
あ〜〜〜ん



ニックネーム サラママ at 22:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

今週は。。。

今週は更新をさぼってました顔(なに〜)

でも出来事はいろいろとありました。


いつものように仕事の後帰宅してみると
ケージの中と周辺に黒いぶつぶつが飛び散ってるexclamation

P4170047_g.jpg
サラは嬉しそうにしっぽブンブンるんるん

。。。まさかフンexclamation&question

P4170048_g.jpg
いたるところに黒いものがexclamation

ひらめきベッドの中綿でした。

フンでなくてホッとしたけど
確実にベッドは少しずつボロボロになってきてます。。。顔(え〜ん)



それから
2回目の結婚記念日を迎え
披露宴をしたレストランひらまつ
食事に行きましたレストラン

なんとexclamation×2
ケーキバースデーを用意してくれていました。

うれしい揺れるハート

去年行った時も用意してくれていたんですけど、
今年も用意してくれたとは。。。バースデー

お店では満腹のあまり食べられなかったので
家に持って帰ってきました家

P4160040_g.jpg
「結婚2周年おめでとう」のプレートがexclamation

サラにはフルーツだけおすそわけ犬(笑)

大好きなイチゴ黒ハートを前に
また勝手にフセをしています。
もうバッド(下向き矢印)

P4170074_g.jpg
早く早くexclamation

P4170072_g.jpg
秒殺exclamation×2

P4170078_g.jpg
ペロンホネ

P4170084_g.jpg
もうないの?

私のイチゴ、ほとんど全部食べたじゃんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム サラママ at 23:34| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

今日はお尻の上。

早速のびーるリードでお散歩へ犬(足)

サラも小走りダッシュ(走り出すさま)

P4150004_f.jpg
わーいるんるん

日光浴させようと思い
途中からは裸んぼです。

P4150001_f.jpg
緑が濃くなったわね

タンポポをムシャろうとしているのか?

P4150002_f.jpg
おいしいの?


この後はドッグランへダッシュ(走り出すさま)

P4150003_f.jpg
今日はすいてるわね

いろんなワンコとぐるぐる追いかけっこをして、
知らないお姉さんに「あの子楽しそうねー」と
何度も言われていました顔(イヒヒ)


走り回って疲れたのか、
ソファの上で寝そべる私のお尻の上で
丸くなるサラ顔(チラッ)

P4130005_e.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

目を覚ましたようです。
P4130006_e.jpg
寝心地よかったのに犬(怒)

えーえ。
そりゃ肉付きいいですよ顔(え〜ん)
ニックネーム サラママ at 03:45| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

伸びーるリード

欲しかったフレキシリードが届きましたプレゼント

P4140023_e.jpg
8mまで伸びます犬(笑)

広い所に行ったら
思い切り走れそう犬(笑)

早速サラに見せたら、
しっぽブンブンで嬉しそうでするんるん

お散歩グッズだって分かるのかしら?
と思いきや。。。

P4140025_e.jpg
カミカミホネ

おもちゃじゃないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

家の中だけどリードとして使ったら
何だか分かるだろうと思い、
カラーにつけてみました。

P4140031_e.jpg
カミカミカミカミホネ

早く散歩に連れ出さねばexclamation×2



そして悲しい出来事も。

買ったばかりのスヌーピーベッド、
早速かじられました顔(なに〜)

P4140021_e.jpg
悲しい。。。たらーっ(汗)



そして今日は、
サラの大好きなヤギにも変化がexclamation

P4140022_e.jpg
ヤギにまゆげができた?

これはもちろんまゆげではなく。。。

あまりにカミカミするので
目を裏から支えてる金属が
綿の中から見えてきてしまったんですよね顔(泣)

危ないので
もう遊ばせられません犬(泣)

もうボロボロだから捨てようと思ったら
サラパパが言いましたひらめき

「サラの初めてのおもちゃだからウサギ
 取っておけば?」

。。。。そお?

というわけで、
サラの小さくなった洋服ブティックと共に
しまって置くことにしましたウサギ

ヤギさん、お疲れさまでした顔(泣)



ニックネーム サラママ at 02:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

スヌーピーベッド

先日、南町田グランベリーモールへ行きました車(セダン)

夕方頃着いたのに
とっても混んでいました。

P4090003_ee.jpg
人がいっぱいね。

P4090004_ee.jpg
ワンコもいっぱい犬(笑)

ココでは、
Jokerとペッパラを見て、
気がむいたら他のお店も覗いて
お茶して帰るのがいつものパターン。

P4090002_e.jpg
人に疲れて休憩中喫茶店


サラのベットでいいのがあれば。。。
と思っていたのですが、
結局ペッパラで
スヌーピーベッドを買いました犬(笑)

サラも気に入ったかも顔(ペロッ)

というか、
気に入ってもらうために仕込んだ
オヤツを探していますホネ

P4110017_e.jpg
ここにありそうなんだけど。。。

夏が終わるまで
ここで寝るんですよ、サラウサギ

P4110022_e.jpg
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ボーン型のぬいぐるみ?がついているのですが
もうすでに歯型がついてます顔(泣)

P4110024_ee.jpg
逃がさん犬(怒)

上手にお留守番できるかな顔(笑)
ニックネーム サラママ at 00:09| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

念願のホームセンター

今日も横浜へ車(セダン)


海に近いせいかすごい強風でしたダッシュ(走り出すさま)

P4080031_e22.jpg
耳が立っちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)

赤レンガ倉庫近くをお散歩犬(足)

今日も草をモグってました顔(汗)

P4080049_e.jpg
ムシャムシャホネ

ここでも鼻が近すぎです顔(なに〜)

P4080039_e.jpg
海の匂い?

そして水上バスに釘付け目

P4080040_e.jpg
あれ乗りたいなー船


その後、
近くにホームセンターがあるのを思い出し
行ってみましたひらめき

家の近くにホームセンターないので顔(え〜ん)
私はワクワクるんるん

サラもキョロキョロ目

P4080050_e.jpg
ほっほう。。。コレがホームセンター犬(笑)

P4080053_e.jpg
オヤツはどこかしら?


結局買ったのは、サラのものばかり。。。
オヤツや消臭スプレーなど、買って帰りました。

P4080060_e.jpg
おいしそうな匂いるんるん

サラには毎日、
にぼしやきびなごなど
小さなお魚の干したものをあげています魚

今回は小さなカワハギの干したものにしました魚

P4080067_e.jpg
これこれexclamation

バナナ味のボーロよりも
カワハギのほうが気になったらしく、
この後くわえてハウスに持って行こうとしてましたたらーっ(汗)

やっぱりガッツいてます顔(泣)
ニックネーム サラママ at 01:25| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

やっとあげました。

サラに初めてドッグチョップスあげてみましたホネ

みなさんのワンコちゃんが喜んで食べているのを見て
サラにもあげたかったんですよね顔(笑)

でもなかなかお店で見かけなくて。。。


匂いがするのか?
パッケージのままでも嬉しそうどんっ(衝撃)

P4050005_d.jpg
まだかな、まだかな。。。

そして
言ってもいないのに勝手にフセexclamation
えー。。。顔(なに〜)

P4050010_d.jpg
こうしたらくれるの?


そして
食べ始めたのはつくね?から。

P4050020_d.jpg
がりがりがり。。。ダッシュ(走り出すさま)

そして棒も。

P4050027_d.jpg
カミカミカミ。。。

はっと気づけば完食犬(笑)

その間5分もありませんでした。。。

がっつきすぎですね顔(汗)


満足したのか気を抜いて寝てるサラウサギ

P4030003_d.jpg
ムニャムニャ眠い(睡眠)
おいしかったな、ミルク味。。。
眠い(睡眠)
ニックネーム サラママ at 00:19| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

再会!

週末は実家へダッシュ(走り出すさま)

途中、SAのドッグラン犬(足)にてストレス発散どんっ(衝撃)

ペット用ゴミ箱や水のみ場などもありましたClap

P4010009_c.jpg
思っていたより広かったですGood

P4010010_c.jpg
こんにちはウサギ

P4010025_c.jpg
ヨークシャ君?の周りをグルグル走り回って
無理やり遊んでもらってましたあせあせ(飛び散る汗)

高速道路のSAにドッグラン犬(足)があるなんて
最近知ったのですが、
結構色々なSAにあるみたいです。

honda dogに詳しく載っているんですけど、
上手に利用したいですよねexclamation


実家には甥っ子がいます。

会うのはお正月以来犬(笑)

甥っ子はサラにむかってにっこりウサギ

P4020067_c.jpg
久しぶりだね、サラちゃんるんるん
まあ、大きくなって!


慣れない場所だったので
大好きなヤギを持っていったんですけど、
スゴイ勢いで遊んでいました。

P4010028_c.jpg
耳が立つぐらいブンブンどんっ(衝撃)

P4010036_c.jpg
ワルそうな顔exclamation


翌日は庭で遊ばせました。

P4020056.MOV
やっぱり芝生やお花をムシャムシャホネ

家でも毛布の上でよくしているのですが
芝生の上でウネウネしていました映画




お庭ってやっぱりいいですね四葉
サラもとっても楽しそうでした犬(笑)


また遊びに行こうねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム サラママ at 01:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

サラ脱走する!

普段、ウチではサラ1人で
ケージの中でお留守番です犬

昨日、いつもどおりに朝出かけて
三日月に帰宅して玄関をあけたら、
サラが走り寄ってきました。

あれ?
なんでケージから出てるの?
サラパパもまだ帰宅してないはずだし。

。。。まさかexclamation&question

慌ててリビングのケージを見ると
扉も閉まってました目

P3300001_b.jpg
ひーーー顔(泣)フンお許し下さい。)

やっぱりサラはクレートを足掛かりにして
ケージを飛び越えて脱走したのでしたパンチ

もうーーexclamation×2

もう寒くないし、きのこハウスも上に乗られてばかりなので
クレートで寝る眠い(睡眠)ようにしたばかりでした。

かつてクレートに屋根つけていたときに脱走されたので
屋根はずしていたのに。。。

幸い、サラも無事だったし
家の中もイタズラされた気配はなかったので
よかったんですけど顔(チラッ)

DSCF0132_W.jpg
イタズラはしてないよ犬(足)

もう暴れん坊で困ります顔(汗)



気を取り直して
ハイタッチ認定証を目指しました。

P3300018_b3.jpg

ネコ娘さん、どうでしょうか??


ニックネーム サラママ at 01:37| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする